【デマが原因か!】有愛きいの自殺理由は週刊文春?イジメではなかった?

先月30日、マンションから飛び降り自殺したのは、宝塚歌劇団宙組・有愛きいさんの可能性が高いでしょう。

8ヶ月前の週刊文春2月号では、天彩峰里(あまいろみねり)さんのイジメ疑惑が報じらていましたが、それが自殺理由なのでしょうか

有愛きいさんの自殺の真相が気になります。

というわけで今回は、

  • 【デマが原因か!】有愛きいの自殺理由は週刊文春?
  • イジメではなかった?

と言う内容で詳しく解説していきます。

最後まで読んでもられえれば嬉しいです!

目次

【デマが原因か!】有愛きいの自殺理由はイジメではなかった?

先月30日、自殺したタカラジェンヌは、宙組娘役・有愛きいさんの可能性が高いですが、その原因は何でしょうか

有愛きいさんが自殺に追い込まれた真相が気になります。

調べましたが、有愛きいさんの自殺理由については、現時点では確認できていません

当初は天彩峰里(あまいろみねり)さんのイジメ疑惑との関連が考えられました。

週刊文春のイジメ疑惑の記事内容は、次の通り

  • 天彩峰里(あまいろみねり)さんは気が強い性格で、下級生への当たりがきついことで有名
  • 天彩峰里(あまいろみねり)さんが高温のヘアアイロンをAさんの額に押し付けた
  • Aさんは額にじゅくじゅくと水膨れになるほどのヤケドを負った

引用元:週刊文春電子版

高温のヘアアイロンを額に押し当てれらたAさんは有愛きいさんの可能性が高いでしょう(その詳細に関する内容は、次の記事をご覧ください!)。

この週刊文春のイジメ疑惑に対して、宝塚歌劇団は次の通り、事実無根と完全否定

今回もまた「関係者の証言」等と称し、事実に反する内容をあたかも真実であるかのように報道され、当事者および関係者が多大な精神的苦痛を被っており、

引用元:宝塚歌劇団

週刊文春の報道と宝塚歌劇団の声明が発表された約8ヶ月後の先月30日に、有愛きいさんが宝塚市内のマンションから飛び降りることに。

この状況の中、元文春の記者で、今は宝塚擁護と文春不買運動を展開している椎名玲さんが、次のX(旧ツイート)を展開

果たして真相はどうなっているのでしょうか?

【デマが原因か!】有愛きいの自殺理由は週刊文春?

週刊文春の報道を過剰と批判している椎名玲さんですが、X(旧ツイート)のポイントは、次の通り

  • 文春にリークしてなく取材も受けてないのに、ある日勝手に週刊文春にイジメ被害者にされた
  • まつ毛ホントビューラーが何故ヘアアイロンになるの?それも上級生メイク指導の時にまつ毛が少し傷んだけ。
  • 何度も言うけど、宝塚報道に関しては文春は裏取が甘すぎる、どう責任取るつもり?

引用元:椎名玲のX

この内容によれば、週刊文春は間違った情報で、過剰とも取られかねない報道を展開していることになります。

椎名玲さんのX(旧ツイート)では、有愛きいさんの自殺理由については、次のように推測

  • 自ら命を絶った彼女は上級生に迷惑かけた
  • 自分が文春にリークしたと周りが思っているのでは?と悩んでいたらしい

引用元:椎名玲のX

椎名玲さんは週刊文春の過剰報道により、劇団メンバーに迷惑かけたと思い悩んでいたことが自殺原因と指摘しています。

週刊文春の報道がなければ、有愛きいさんは命を絶つこともなかったと椎名玲さんは述べており、真相はどうなのでしょうか?

この椎名玲さんの見解に対しては、周囲に迷惑かけたと悩むくらいで自殺するか?とも考えられ、有愛きいさんの自殺理由はまだ何も分からないまま。

有愛きいさんの自殺の真相については、何か新しい情報が入り次第、お伝えしていきます。

まとめ

今回は、有愛きいさんの自殺理由について、内容をお伝えしました。

有愛きいさんの自殺理由については、天彩峰里(あまいろみねり)さんのイジメ疑惑との関連が挙げらることに。

しかし、自殺原因については、週刊文春の報道の過剰報道とも指摘あり、真相は謎のベールに包まれたまま。

有愛きいさんの【自殺理由/最新記事】は、次をご覧ください。

その他関連情報は以下です

<1>有愛きい【自殺関連】4選

<2>有愛きい【ヘアアイロン事件】2選

<3>有愛きい【個人情報】4選

<4>天彩峰里【個人情報】3選

<5>芹香斗亜【個人情報】2選

<6>花菱りず【個人情報】2選

<7>優希しおん【個人情報】2選

<8>その他

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次